 


たばこの値上げ 

7月1日からタバコが値上げになりました。
1本1円程度、1箱で20円くらいです。

私もタバコを吸います。何度かやめようかと思ったこともありましたがその度に軽くあきらめて、もう10数年吸い続けています。

この値上げに便乗して、6月の月末に知り合いのコンビニ経営者に1カートン買わされました。
たばこ

これが10日程で終わる予定です。
この1カートンが終わったらやめようかな・・・とマジで考えました。

でも多分やめれません。やめれないかもって気持ちがある以上無理ですね。
もうしばらく余計な税金を払って、JTに貢献していくことと思います。


コメント

勇気を出して!

やめるのが一番と思います。
まあ、僕の周りですってくれなきゃ別に関係ナイッすけどね僕は。

おひさです。いつも楽しく拝見しています。私もタバコやめられません。過去に、体調壊したのがきっかけで3年くらい休みました。またすい始めたきっかけは、友人の結婚式でした。(ひまだったので、つい・・・)今は、やめる気がしませんけどね。梅雨明けもまだですね、皆さん体調にはきおつけてね。長くなりますがもう少し・・・。遠い昔?雨が嫌いではない娘がいて、雨だと出かけたがっていました。傘は一本、いいよね。

たばこは「百害あって一利なし」と言われますが、まさにそのとおりだと思います。高いお金出して、寿命を縮めて、周りにも迷惑がかかるといういい事なんて何もないものです。
最近では吸える場所も少なくなって、吸うにもかなり気を遣います。

でもやめられないんです・・・病気ですね、完全に。
あと、やめない理由の一つに「太りそう」というのがあります。まずはダイエットしてから考えます!

>おとしよりサン
傘の話いいですね!ただ、遠い昔でもないように聞こえますが違います?

お久です。体ボロボロの分団長です。でもやっぱりタバコ止められません・・・。吸う本数は少ないんだけど、ここぞって時の一服はやっぱいいんだよね。そう、我慢して長生きするより、楽しく短く生きてやる!きっと奥さんもそう願っているに違いない?!頑張って吸い続けましょう!

>分団長
そうですよ。
普段と変わったことすると体調崩したりします。
禁煙なんかするとストレスたまったり太ったりして体調崩しますよ。きっと。

でも私はダイエットに成功したらやめるかも・・・

住民税

住民税とは、市町村民税(東京都23区では特別区民税)と道府県民税(東京都は都民税)の総称 http://masturbate.sanyuu.biz/

ソファベッド

ソファベッドを探すなら http://www.gvshops.com/100804/215472/

レディース腕時計

レディース腕時計を探すなら http://www.tsunamiya.com/216129/302050/

文庫・新書

文庫・新書を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/209331/

寝具

寝具 http://geet.archiunite.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keitao.blog71.fc2.com/tb.php/16-3205373f

