 


イベント 

またまたかなりの久しぶりになってしまいました。

さて、7月29日、30日は沼津夏まつりでした。
はなび

沼津の花火大会は市街地で行われる珍しいものだそうです。

私は2日間、昼間から子供用のイベントや神輿パレードで出勤でした。
疲れました・・・・・


富士山 

今日富士山が見えました。
冬は良く見えるのですが、夏場、特にこの時期は雲がかかって見えることは珍しいです。
富士山?

ケータイで写真撮ったので小さくてわかりづらいですが間違いなく富士山です。
今日はフジテレビの26時間テレビをやっていて、ちょうど写真を撮った10時頃には石原良純が富士山に登っていたはずです。

だからなにという訳ではありませんが・・・

映画見てきました 

今日は映画を見てきました。
タイトルは「M:I:Ⅲ」


このシリーズは前2作とも映画館で見ていたのでこの映画も必ず映画館で見たいと思ってました。

感想は・・・いい映画でした!
設定やCGにチョッと疑問を感じるところもありましたが、ストーリーもわかりやすくて面白かったです。

あと今日公開の「日本沈没」という映画が盛大にPRをしていました。この映画は昨年撮影が行われていたようですが、我が町沼津も出ています。撮影のときにエキストラ募集の話もあったのですが、めんどくさいので断った記憶があります。

いやー、映画って本当にいいものですね。(水野晴郎風)

高校野球開幕! 

いよいよ明日から高校野球の静岡県大会が始まります。
今年はどこが甲子園に出場するのか楽しみです。

私も高校時代は野球をやっていたので、母校を応援するのが当然のことですが今年はちょっと期待できないんです・・・
はっきり言っちゃうと弱いんです。
まあまだ始まっていないので、あんまり言っちゃうとやってる子たちに失礼になりますね。
ガンバレ!勝てるぞ!

まあ勝っても負けても高校野球はイイものです。
今年はどんなドラマが見られるでしょうか。

疲れ 

久々の更新になってしまいました。

先週、先々週と会議の後の飲み会や、イベント・検定試験などの仕事に加えて地元行事(消防団です)が入ってきて休む暇がなく、非常に疲れが溜まっていました。

そこで、今日はズル休みです。
といっても休日出勤の代休で、取る権利(というか義務)はあるのでズルではないのです。
でも特にすることもなく家でゴロゴロしてました。

ちょっと気持ち的に落ち着いてきましたが体は本調子にはまだもうちょっとという感じです。

明日1日仕事に行けば3連休です。
でも、野球の試合や消防団があるのでゆっくりとはいきません。
連休明けは会議があるし・・・

今日休んじゃってよかったのか?

犬 

近所に放し飼いの犬がいます。
まったく吠えないし、特に人に危害を与えるわけではないのですが
こいつがむかつくんです。
いぬ

なぜかというと生意気だから

人を見つけると近寄ってくるくせに、普通にすれ違います。
あきらかにこっちを意識してるのにです。
さらに、エサを欲しいくせに何かあげてもあんまり興味を示さないんです。隠れて見てるとあとでそぉっと食べてたりします。

出会うと、うっとおしいしムカつくんですが、しばらく会わないとちょっと気になるんです。
不思議な犬です。

巨人弱さの原因 

巨人がまた負けました。中日相手に連敗です。

せっかく2連勝したのにね。
といっても2連勝した内海が完封した試合を見ていてイヤ~な予感がしてました。

だって全然打てないから。

勝ったといっても3安打じゃあ喜べないでしょ。
巨人の弱さの原因は「キャプテン不在」ということだと思います。
外様の小久保あたりがチーム引っ張っているようじゃどうしようもないですね。さらにその小久保は今怪我で離脱中で、オールスターで復帰だそうです(なんじゃそりゃ)

今年はあきらめました。
来年も監督が原ちゃんであることを祈ります。


やべっ、日付変わっちゃった。

たばこの値上げ 

7月1日からタバコが値上げになりました。
1本1円程度、1箱で20円くらいです。

私もタバコを吸います。何度かやめようかと思ったこともありましたがその度に軽くあきらめて、もう10数年吸い続けています。

この値上げに便乗して、6月の月末に知り合いのコンビニ経営者に1カートン買わされました。
たばこ

これが10日程で終わる予定です。
この1カートンが終わったらやめようかな・・・とマジで考えました。

でも多分やめれません。やめれないかもって気持ちがある以上無理ですね。
もうしばらく余計な税金を払って、JTに貢献していくことと思います。

私の車 

私の愛車です。
まいかー

HONDAステップワゴン24Zというものです。色は黒。
ちょうど1年前の2005年7月に買いました。
約1ヶ月の研修の間はまったく動くことがなかったのですが、その他は通勤や遊びに毎日のように乗り、車自体に特に不満はありません。

しかし、先日1年点検のハガキが届いたのですが、テキストだけの味気ないショボイはがきに点検基本料金11000円(初回は1000円引き)、オイル交換3000円と書いてあります。

えっ、1年点検て有料だったの?

買って1年くらいは無料で面倒見てくれるものだと勝手に思っていたのでちょっとショックでした・・・
さらに買った時の営業のお兄さんは2月に退職してしまったとの事。

私の中で高い買い物だっただけにイマイチ腑に落ちない・・・

休日出勤 

今日は商店街の七夕祭りで出勤でした。
業務内容は市内循環バスの運行補助。
結構面倒くさいです。

朝は大雨、昼間はずっと強風。そして強風でイベントが中止になった後は晴れ間が覗くという最悪の天候でした。
ひつじ?

私が担当したバス停ではミニ動物園で子供たちを遊ばせていました。
ポニーの乗馬体験や、やぎ(ひつじ?)、うさぎ、アヒル、モルモット、イグアナ、たぬきなどとのふれあい広場があり、普段見ない動物を見ることが出来ました。

でもあまりの強風でテントが何度も飛ばされそうになり、バスそっちのけでずっとテントを押さえていましたが、結局予定より早くイベント中止。その後晴れ間が覗いて先日のゴルフとあわせて日焼けでまっくろけです。

今度の週末こそゆっくり疲れをとるぞ!・・・と思いきや、来週も検定試験で出勤です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ひもの 

今日7月1日は沼津市の市制記念日だそうです。(知らなかった)
そして「ひものデー」なんだそうです。

うちの近くには海があるので、海の幸はめずらしいものではないんです。
一昨日は生のイワシを頂いてお刺身を食べました。
今日はイサキを頂きましたがまだ食べてません。

こんな環境なので、スーパーとかで魚コーナーをじっくり見ることなんて今までなかったんですが、なにせ「ひものデー」ですから今日は覗いてみました。


こんな感じです。
結構高いんですねーひものって。

・・・多分しばらくは買いません。
だって買わなくても魚食べれるから・・・

